アルピー契約解除

football batonを書こうと思って、テンプレをakicornさんのところから借りようと思って、はてなアンテナを開いたら、飛び込んで来たNikkeiのヘッドライン。オフィシャルに出ているから本当なんだろう。っつか、本当だ。

ってことは、ポンテだかポンチだかを穫るって本当なのか。でも昨日の夜にやっていたレバークーゼンの試合を見たけれど、プレーのラフさっていうか、あれだと日本ではカード取られまくり、みたいなプレーはアルピーと張ってたように見えたがなあ。だって足の裏見せて、ジャンピングハイキックかましてたぞ…。まあそういうのは、実際に日本に来てみないと分からないけどさ…。

クラブからしてみたら、優先順位なんだろうとは思うが…。ツボも復帰しているし、ホリが育っているし、うっちーは言わずもがななので、ある程度、守備にはメドが立ったからアルピーを解雇しても問題ないと判断して、トップ下の選手補強に的をしぼったんだろう。

寂しいなー。アルピーの熱いところ、大好きだったなー。でもアルピーのお約束はついに果たされなかったなー…。