on my palm

EeePC 4G-Xを買いました。黒。
イーモバイルとの抱き合わせなので、初期投資費用は掛かっていませんが、イーモバイルの維持費が掛かってきますので(2年縛り契約)最終的には端末本体価格よりも足が出る格好にはなりますが、まあいいのです。気軽にテキスト打ちとインターネットのブラウズが出来るモノが欲しかったので。携帯やPalm以上に出来ることがあれば、普通のノートパソコン以下でオケ、みたいな。
家では10mのLANケーブル引き回してますよw


っつーかこれ楽しいw
初めてPalmを買った時みたいな楽しさがあるよ。
何を入れて何を削ろうとか、SDHCカードのHDD偽装をしてみようかとか、筐体にどんなデコしようかなとか、考えると夜も眠れない、マジでw
制限があればあるほど、じゃあその中で何が出来るか考えてやってみようっていう、ほんとに初めてWokPadを買った時の気持ちがよみがえってきた。奇しくもWorkPadもきれいな黒だった。なんかあの筐体の色と質感を思い出すよ、これ。

そうそう、ワタシ、こういう小さくて見た目が美しい機械、大好きだった。いや、大きな複写機とかもいまだに大好きだけどな!

いや本当はちょっと901が欲しかったんだけど、在庫がないって言われまくったので、まあ別にPalmを思えばこれでもいいかなと4G-Xにしちゃったんですが、比較対照がPalmな時点でなんかちょっと、まあいいか。

以下ワタシ用メモ。

メモリは後で換装。SDHCカードももうちょっと大きな容量のものを買おうと思いまつ。

http://eeepc.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/eeepc1gb_b545.html
http://review.rakuten.co.jp/rd/2_206823_10011619_0/