イチゴジャム殺人事件

それはある夏休みの朝。
トーストと目玉焼きの朝食を済ませた後、イチゴジャムをテーブルに残したまま、台所で洗い物を始めたワタシの耳に届いた娘の叫び声。

「ママー、ママー、助けてー!」

何事っ!???とばかりリビングに駈け戻ると、そこにはテーブルの下で寝転んだ娘の首にべったりと赤いものが、まるで頚動脈から血が吹き出ているかのごとく。

「イチゴジャム、ねんねくして食べたかったの」

だそうで。

バカか。

大慌てで娘を抱えて風呂場へ直行。買ったばかりのイチゴジャムが一瓶パア。
まあね、何事もやってみないことには結果がわかりませんからね。チャレンジ精神は大事ですよ。ええ、そういうことにしておきましょう、今回は。二度目はありませんよ。

でも一度ならず二度もこういうことされるとイチゴジャムどころか、本気で頚動脈を切ってやりたくなりますね。おほほほほほ。

VVVフェンロ本田圭佑選手について

本人と直接会ってゆっくり話をする機会もありました。本人は、あくまでヨーロッパでプレーする事が第一希望ながら、日本でプレーするのであればぜひレッズでやるのが、自分が成長できる環境だと思う、と言ってくれていました。
昨夜、本田選手本人から直接電話をもらって、オランダのVVVフェンロに残留するという意思を伝えられました。


獲得できなかった選手の内部事情なんぞに興味はないぞ。っつかこんなこと言われて名古屋の人たちはどう思うんだよ。まあ別に名古屋の人の事情もどうでもいいっちゃいいんだけどさ。

っつかそもそも補強ポイントはそこなのか?本当にそこなのか?


三度目は何がくるんだか恐ろしい。