ヒールパス、バックパス

すっかり先週から涼しくなってしまいましたが、みなさま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。体調など崩しておられませんか(あ、弟その3が風邪引いてる
本屋にて娘が恐竜の絵本を読んでいる隣で、山Pが表紙の小学六年生を立ち読みしていたかりんでござます。どうもどうも。どうもどうも。おかげさまでわが家族は皆元気です。

ところで最近おしゃべりが上手に(うるさく)なってきたうちの娘は、ここのところワタシやパパがオリンピックやらレッズの試合を観ていると「かりん子(仮名)もサッカーやる!」と言って、ゴムボールを蹴るようになりました。
が、蹴るのも下手ですし、なにぶんゴムボールが野球のボールくらいの大きさだったりすることもあって、ボールの表面をすかって蹴ってしまうことしか出来ず、必ずヒールパスになってボールが後ろに転がります。

ママ、かりん子(仮名)ちゃんがレッズレディースに入るなら、喜んでレッズランドまで送迎するよ!


さてところではてまた、仕事がとっても忙しいです。
それはひとえに18日提出分の書類を、今日になってもしれっとした顔をして提出してくるバカ者が多いからです(怒)しかもワタシが居ない間に机の上に置いておきやがる。っつかおまえ、今日は何日だ。

そういうバカ者にはそれなりのペナルティを加えてやります。


書類放置。


ワタシ、その書類受け取ってませんもの。おほほほほほほ。データ反映されなくって会議で怒られるのはお前だ、このバカ!(怒)


とは言っても仕事なので、ちゃんと作業しています。保育室に娘を預けている手前、残業するにも限界があるので先週の後半は朝の7時過ぎに出勤していました。でも終わらない。くぅ(涙)

半期に一度のDB見直しなので、量が半端ない上に、一人で作業プラス平気で提出期限遅れるバカが多数プラス不備多数で書類付き返し(怒)
っつかワタシは修正点を赤でチェックしてくださいと言ったはずだ。8ポイントくらいの小さい黒字を鉛筆で修正されても見えねえんだよ。


そういえばアキハバラ@DeepのDVD-BOXを買いました。ブックアイランドで中古品を。でもとってもきれいでブックレットとか帯とかもあって、大満足。

ブックアイランドに注文する前に楽天のゲオのショップで購入しようとしたんだけれども、カートに入れられて注文完了して、カード会社に請求まで行って、すっかり安心して届くのを待っていたら、在庫確認に3日掛かったら商品が売り切れましたメールが来てキャンセル。なんて対応の悪さなの。

反してブックアイランドは注文したら中一日で届きました。素敵だわ。迅速丁寧って商売の基本よね。見習えよ、ゲオ。


これ買ったよーとえりちゃんに言ったら「あんた、どんだけ生田斗真が好きなの」と言われてしまいました。


大好きです。



ダンナと夜な夜な1枚ずつ観ています(DVD6枚セット)
いやあ、面白いわあ。コメント欄で購入を勧めてくださった方、ありがとうございます!確かに買ってよかったと思いました。ディテールに拘るくだらなさって大好きだわー。作り手世代がどんぴしゃで自分と被っているので、いちいち細かいネタに笑えます。
映画版のアキハバラ@Deepも観たので、後でまとめて感想でも書こうかしら。


とりあえず「サイボーグ009」を実写でやるとき、ジョーの役は生田斗真でお願いします。


そんなこんなで今日は東京V戦です。早いね。
前節では「鹿島が負けた時にきっちり勝ってくるレッズ」なんて言われていましたが、最近色々と思うところはあれど、やはり勝負は勝ってなんぼじゃという自分の信念は変わらないなあという気がしています。
まあ、いまやワタシはすっかり机上のサポとなってしまいましたが(次の参戦予定は10月の駒場)、本日現地参戦される方はレッズをどうぞよろしく。
雨が降らないといいね。