おかげさまで

本日、2歳になりました。娘。
でも今朝「かりんこ(仮名)ちゃん、何歳になったの?」って訊いたら、元気に「1歳です!」って答えてました…。

最近、日中はオムツではなくお姉さんパンツ(綿パン)で過ごしています。たまに失敗して、床にだーっとおしっこが。でも子どものおしっこって大人ほどくさくないんですけどね。
ご飯は何でも食べられるようになってきました。でもお願いだから、チョコパンのチョコだけを舐めるのはやめて。パンも食べて。
言葉も達者になりました。たどたどしく、たまになんて言ってるのか分からないけど、帰宅すると保育園での様子を教えてもくれるようになりました。
歌が大好きで、ずーっと歌ってます。ほんとにずーっと。パパそっくりです。ちょっとうるさいです。
お気に入りの歌はおかいつのファミリーコンサートでズズが歌っていた「おねえーちゃんになりたいー」って歌なんですが、なぜか娘が歌うと「おにーちゃんになりたいー、おにーちゃんになりたいー♪」になってます。どんだけ頑張ってもあんたはお兄ちゃんにはなれませんよ。
ワタシとダンナのことを「ママくん、パパくん」って呼ぶのもヤメレw


有り難いことに特に大きな怪我もなく病気もなく、ここまで過ごせて来ました。世界に感謝。
これからもフツーに平穏に健康に育って行って、ワタシより先に死なないでいてくれたら、それだけでオールオーケイ。

また来年のこの日も同じ気持ちで迎えられますように。