キリンチャレンジカップ U-23 日本 4-0 ベネズエラ

アテネ五輪登録メンバーが決まって以降、どこのサイトさんを覗いていても誰もそのことに触れていないので黙ってたんですけど、実はかりん家では、山本さんが山瀬ではなく、松井を選んだ最大の理由ってのは大久保を使えるからではないかともっぱらの噂でした。いや、結構マジメにそう思ってるんですが。

そしてメンタル的なところからして、大久保も松井も平山くんに点を取らせてあげようとすると上手く行かないから、あなたたち二人は永遠に二人で点を取りに行きなさい。それで良いし、その方がチームのためです。ああ、愛すべき内弁慶。けなしてません。誉めてます。本当です。この二人を見ていると、キャプ翼の翼くんと岬くんみたいに、中盤から二人でドリブル&パス交換しながら、走って行く様が頭に浮かぶくらいですから。
その松井、今日は3点に絡んでましたか。良い感じ。アテネに嫁も連れて行ってもらうことをオススメしたい。大久保が居る。嫁が居る。これで松井のアテネ対策は万全。暑熱対策より重要ですから。

平山くんにポストさせて動き回るなら、達也の方が上手いと思います。相性も合っていると思うし。ってか、達也が上手いんですよね。誰にも合わせられるし、どっから試合に入っていっても、集中して前を向いて行く。なんてメンタルな部分だけでなく、サイドをえぐっていって、ぎりぎりでゴール前に上げる久ロスなんて、ほんっとに素晴らしい。もっと素晴らしいのはシュート。ようやく達也のきれいなシュートが観れたので、とても嬉しい(^^。

平山くんはもう少し顔を上げてからシュートを打つと良いかも。もっとPAの近くに居ると良いかも。

中盤の底を浚いまくるには、やっぱり今ちゃんが必要でしたね。今ちゃんが居ることで、阿部が落ち着いて動けていました。阿部がなんだか自信なさげに見えるのが気になるな。
今ちゃんの苦労に報いるためにもスタメンの両サイドはもっと頑張って下さい。特に浩司くん。

そして那須さんへ。
いつもうちの闘莉王が色んな意味でご迷惑をお掛けして申し訳ございません(深々と一礼)。今後も色々とお世話下さいまして、闘莉王が自分の力を発揮出来るよう、お手伝い頂けましたら幸いでござます。ひいてはチームのためになるとお思いますので。

モニへ。
ヘディングで相手にプレゼントパスするのはやめましょう。

あ、ベネズエラは思った以上に緩くて雑でした。びっくり。

っちゅーか、今ちゃんの足は大丈夫なのかしら。