朝まで生テレビ

観てるんですが。古田出てるんで。

ヨネスケってバカ?あ、バカか。

後さー。まあサッカーを引き合いに出すのは良いんだけど、あんまし川淵さんを誉めないでくれないかな(^^;
江本もなー。今、東京Vが低迷してるってさ。順位知ってるか?

そういや、先日観てた、レアルマドリーと市原の試合で、解説の風間さんかな、レアルマドリーを誉める台詞として「市原がこんなに足が止まってしまう試合なんてJリーグでは、観たことないですよ」とか言ってましたが、市原って足が止まるから勝ち切れてないんとちゃいますか。少なくともここ2試合のレッズとの試合では、そう見えましたけどね。

ってか、ほんとに、出ている人、みんながみんな、話しているスタートラインが違うから、議論になってない。田原さんもなー、古田に話してもらおうと言ってるんなら、最後まで聞いてやれっつの。ぼけが。

江本…。枝葉些末にケチつけんな。

しかし難しいっすな。野球ファンの多くはテレビで野球を見るっていうのは本当だと思う。サッカーファンの多くはスタジアムに行きますよ、当然でしょう。それは試合数の関係もあるし、スポーツの観点からも違うし。
だからパにしてもセにしても、プロ野球が生き残るにはテレビの放映権の分配管理がとても重要なんじゃないですかね。

二宮さんが喋ってるんだけど。で、フリエがマリノスに吸収されたことを例に取りつつ「もう二度とあの悲劇をくり返さないために」って言ってるんだけど、野球ファンの多くが、そして野球関係者の多くが、なぜそれが悲劇なのか(リストラにあうとかの話は別として)分からないんじゃないのかなあ。あのパネラーどもも誰ひとりとして、そういったことに触れないし。

何度もくり返して言ってる気がするけど、あのチームは自分達のチームだって、思ってるのかなあ。

ってか、古田が可哀想だ。呆れてない?