ポンキッキーズ21

FC東京の石川ナオが出演するというので、土曜日の朝の番組を録画し、見てみたんですが。ええ、ミーハーなもんで、ナオは好きなんです。で、ナオが緊張しきって、びみょーな照れを残しつつじゃんけんしていた姿には心が癒されまして、ああ、可愛いなあー…ってそんな話じゃなくて。

ワタシが子供の頃のポンキッキはどう見ても子供向けで、分りやすく単純なだじゃれとかっていう笑いが多かったですけども、今のポンキッキーズは、これ、ウゴウゴルーガとかと同じで、大人向けなんですね。爆笑問題が、未だにレギュラー張ってるのにもびっくりしましたが(小さい方の弟が小さい時に見ていたきり、久方ぶりに見たので)、その爆笑の太田が、フランダースの犬をパロったフラダンスの犬とかっていうネタを披露していて、ワタシ、なんだかちょっと首を捻っちゃいましたよ。
フランダースの犬を正しく理解しているからこそ、フラダンスの犬が笑えるのであって、一応、子供向けの、しかも未就学児も見るような番組で、フランダースの犬をパロるのはどうなんだろう。多分、この番組を作っているのって、ワタシと大して年齢が違わない人たちなんだろうけど、あなたたちの自己満足で子供に見せる番組を作ってしまうのはどうなんだと問い詰めたい。
ってか、ブラザートムもなんでこんな番組で着ぐるみ着てるですか…。

そういや、4/10の味スタでやるカード(ヴェルディかな、FC東京か、知らんのだけど)の中継で、コナンちゃんがゲストに来るらしいですわ。日テレだから、たぶんヴェルディだろうな。これ、毎年、コナンの映画がGWに上映される前のキャンペーンの一貫で、巨人戦の中継で行われているものなんだけど、同じスポーツの中継でもコナンちゃんなら野球よりもサッカーの方が、コナンちゃん好きとしては納得出来ますね。一応、コナンちゃん(工藤新一)は、超高校級のサッカー選手と中学の時から言われていて、ドーハの時は悔しくて一週間眠れず、フランスの時は嬉しくて一晩中浮かれ捲っていたサッカー好き、という設定なので。

ま、きっと見ちゃうんだけどさ。