身の丈

ワタシを直接知っている方は良く分かっていらっしゃると思うんですが、ワタシはけっこうな激情家です。感情でモノを判断することも多いです。
なのに、書いている文章に関しての印象を伺うと、およそ正反対の言葉を頂くことが多いです。冷静とか潔いとか、冷たいとか。毒舌と言われることもありますが、本人はそのつもりが全くないんです。ああ、まあなんていうか、はっきり言い切っちゃうことは多いかも知れませんが、それも「毒舌吐こう♪」とか考えているわけじゃありません(考えてるやつが居たら、それはそれで不気味だし毒舌でもなんでもないけど)。

不思議だなあ。自分では熱く語ってるつもりなんだけど、どっか一歩引いて見てるのかなあ。それとも自分で自分が分からないだけで、本当のワタシは書く文章のままの、冷めたやつなのかなあ。