by my own will

セータローのラジオを聴いてるとイライライライラして目が覚めるから、朝の通勤の車中の暇つぶしにはベストなんだけどさ。
ハートビートレッズのコーナーで、年上の山田さんの話題をとりあげ、まあそれはいいんだけど、山田さん繋がりでゴン中山さんの話になり、まあセータローは言うに事欠いて

「おそらく埼スタでのゴンは見納めになる。山田からゴンに花束贈呈をしたら良いのではないか」

とか抜かしやがりましたよ。


(嘆息)


あのさー、それを言うなら「磐田の選手としてのゴンは見納めになるだろう」でしょ?
磐田がゴンちゃんと契約しないって報道されてるんだから、こういう言い方なら理解出来る。
でもゴンちゃんは現役続行を希望してるんだから、何その花束ってどういう意味だよ。
磐田生活お疲れさま、とかそんなの?それを浦和の選手がやるのっておかしくね?
どう考えてもそれって「J1お疲れさま」とか「現役お疲れさま」とか、そういうことでしょ。
何勝手に引退勧告してくれちゃってんの。
現実としてゴンちゃんが厳しい状況に置かれているとしても、本気でゴンちゃんの今までを労おうと考えていたとしても、それって表現の仕方が違くね?
あなた何様。



山田さんは早々に契約更改済み。
一年一年が勝負なので、頭で考えていることと現実のプレーにギャップが無いようにしたいらしいよ。

マジで頼むから、それ。