this is your home


親父が少年野球の監督なんかやってたもんだから、小さい時からワタシの一番身近にあったスポーツといえば野球で、観に行く球団といえば、もちろん西武ライオンズ
小中高と野球が大好きだった時期、西武は黄金期と言っていいほどの強豪っぷりを発揮していて、現監督の久信にしろ、東尾(は娘にもう一度考え直せと言うべきだ)にしろ、秋山、伊東、辻、清原、、、もうほんとに西武の一時代を築いた選手がたくさん居て、うちの親父みたいな野球バカには「森が野球をつまらなくした」と罵られながらも、この時から「勝てば官軍」が信条だったワタシに、西武は本当に魅力的なチームだった。ちなみにワタシが初めてサインを貰ったスポーツ選手は石毛だw

その、小さい時からの癖で、当時の選手には未だに君付けで呼んでしまっていたりする。
おまえ何様だっていうか、みんな全然年上じゃん、とか色々あるんだけれども、なんかもう嬉しいから、そういう無礼も許してね、とか思う。


工藤くん、おかえり!

渡辺監督コメント
今までの経験を活かして、今年うちが弱かった部分を補って欲しいと思っています。 また一緒にできることになって来年が楽しみです。(宮崎・南郷スタジアムにて)