love green peace

昨年も行った国営武蔵丘陵森林公園の紅葉ナイトへ行って来ました。

昨年はそれなりに寒く、ロングのダウンジャケットに帽子と手袋とマフラーも身に付けて、まるで真冬のサッカー観戦並みの防寒対策をして行ったのですが、今年は暖かい夜でしたよ。普通のブルゾンとマフラーで大丈夫でした。



日テレが来ていました。気象予報士の木原さんの天気予報が中継だったのです。慌てて双方の両親に連絡を入れるバカ親がここに(笑)
結局、放送終了直前の数秒しか映らなかったのですが、ちゃんと録画もしたという、孫バカのじじばばがうちの実家に(笑)
木原さん、いい人でしたー。嫌な顔もせず、子供たちに向かって笑ったり手を振ったり頭なでてくれたり。
そらじろうも足元が見えないだろうに(笑)握手したいと騒ぐうちの娘のために立ち止まってくれました。

今年は紅葉より、そらじろうと木原さんを見ていた時間の方が長かったな(笑)
展示物も昨年の方が情緒がありました。今年はデザインに走っているものが多かったような。でも昨年よりも手で触ったり、叩いたり出来るものが多かったので、それは面白かった。
毎年、趣向が変わるのはいいですね。来年も楽しみにしています。