体はオトナ!頭もオトナ!

達也が27歳だって。おめでとう。もうそんなオトナでしたか。いまや2児のパパだもんね。風のうわさに伝え聴く姉妹へのネーミングのセンスは若者だなあと思うけど(笑)でも振り返れば、その容姿からは想像できないくらい、サッカーについては達也は10代のころからオトナでした。
達也がピッチを走り回っている姿を見て、どれだけ励まされてきたことか。
これからも出来うる限り長く、達也が赤いユニを来てピッチを走り回っている姿を見ていられますように。


こどものネーミングといえば、公園なんかで遊んでいると親が子供を呼ぶその名前に驚くことがしばしあります。
先日は若いお母さんが「こなーん、こなーん!」とお子さんを探してらしたので、なにげに見ていたら、お子さんは女の子でした。こなん、って字はわからないけど、男の子に付ける名前かと思ってた…。
その前はトイザラスでヤンキーちっくなお母さんがこどもを「こら、あれじ!ふざけんじゃねー!」って怒ってました。あれじって字はわからないけど、それ、F1好きなワタシには苗字にしか思えない…。