チンしてチップス

最近、水曜深夜のカートゥンKAT-TUNを観るのを楽しみに生きているかりん(仮名)で御座います、こんにちは。かわいい子を観るの、大好きだからね、おばちゃんは。
っつかダンナはワタシよりはるか前からこの番組をひいきにしていて、やたらと中丸の良い人っぷりに感動しています。ダンナ、中丸大好きです。おっさんに好かれても中丸も嬉かないと思いますが。

ところで先日、娘の足長おじさんからじゃがいもをキロ単位で頂いたので、カートゥンKAT-TUNでも亀梨さんが紹介していた、電子レンジでポテチを作るキットを買って来ました。

【追記】ホリも紹介していたんですね。気が付かなかった。ファー付きスニーカーにばかり目が行ってしまっていたわ…。

こんな中身でした。


スライサーを受け皿にセットし、じゃがいもをスライスします。
じゃがいもが滑るので、付属の野菜押さえを使え、と説明書には載っているのですが、それでも滑るので面倒になって指で押さえつけてスライスしていたら、お約束どおり、指の皮もスライス☆痛い。マジで良く切れる。
塩水に浸した後、キッチンペーパーで軽く水気を取ってセット。電子レンジへイン。


これで中くらいのじゃがいも一個分。説明書にはきちんとグラムを計ってから加熱時間を決めろ、と書いてありましたが、誰がそんなんいちいち計るか(ワタシは亀梨さんと同じB型です)

テキトーにやってもテキトーにできるもんですよ。適当、とは漢字で書けば、ちょうど良いという意味よ。ほほほ。

美味しかったらしく、娘に全部食べられてしまいました。油を使っていないし、じゃがいもだし、好きなだけ食え、と食べさせました。
このじゃがいもに顆粒のコーンスープの素を振りかけてみたら美味しいんではないかと会社の人にアドバイスを頂いたので、ちょっとやってみようかな。
かぼちゃでも出来るそうなので、それもやってみようと思います。っつか要は野菜チップスだよね。うん。そんだけだよね、うん。


足長おじさん、ありがとー(^^