フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?



「つまんなーい」って、うちら親子の近くに座ったこどもが叫んでた…w
おばちゃん、正直な子は大好きよw
そしてうちの娘も途中で飽きてたw
おばちゃんは寝たよw

テレビシリーズもそうなんだけど、プリキュア5に比べると、っつか以前のプリキュアに比べるとフレッシュプリキュアのキャラは立ってなくて、性格に深みがなくて親しみが持てなくて(娘はベリーが気に入っているけれど、ワタシ、ベリーは性格悪いと思うw)、そしてこれはワタシの個人的感想なのだけれど、ラブちゃんがきーきーうるさくて可愛くないw
話は面白くないくせに(今回の映画の話、落ちどころが無かったと思う。ラブちゃん的には落ちたけど、全体で見たら、問題は解決してない)やたらと新しいおもちゃ設定ばかり出てきて、今回の映画でも「なんでラブちゃんそんなことになってんの」みたいな「それ絶対新しく出す商品だろう」みたいな商魂見え見えの設定とか出てきちゃって、親的にもすげーイヤw

春にまたオールスターズの第2弾を公開するらしいので、それが楽しみかなー。娘も帰宅してから「プリキュア見る?」って聞いたら「のぞみちゃん(プリキュア5)見る!」って言ってたw

フレッシュシリーズは続くのかなあ。

なんでもそうだけど、シリーズで見ていると、これは良かったあれは良かったっていうのがあって、相棒だってシーズン7は微妙だったけど、今回の8はまた面白いなあと思えて来ているし、見ているこっちは同じラインだと思っているから同じクオリティを求めちゃうけど、製作側は中の人も変わるんだろうから、そりゃ、波はあるよねー。

ここ最近の戦隊モノでは、ワタシはゲキレンジャーが一番好きだった。仮面ライダー ディケイドは終わりに近づくに連れて面白くなってきて、今のダブルも結構面白くて好き。