ハマる


他におもちゃはいっぱいあるのに、なぜ除菌シートやオムツで遊ぶのだろう…。

ところで、2月の半ばに、出産前に勤務していた派遣会社から連絡があり、3月26日から、出産前と同様の派遣先で勤務して頂けないか、とのことで、その時点でスタッ◯サービス◯リューションからの話も一つ進んでいたものの、そっちは蹴って、以前の会社へ復帰することになりました。
だってスタッフ◯ービス系って、営業のフォローが最悪なんだものw コーディネーターも、仕事が決まればそれだけでいいだろう文句言うな、くらいの雰囲気ぷんぷん醸し出してて、態度悪いし。
ちなみに、ドラマ「ハケンの品格」に出て来る派遣会社の営業は、素晴らしい仕事をしていると思います。あんなマメな派遣営業は滅多に居ませんてw

で、ちびは先週から、家庭保育室というところに、ならし保育に行っています。ならし保育とは言っても、ちびだけでなく、ワタシも一緒に通っています。そこの保育室は、最初は母子で通い、母がその場所でリラックスしているのを感じることにより、子どももその場所に早く慣れる、という考え方なのだそうで。
施設長の保育士さんは「動物だって、初めての場所ではご飯は食べません」と笑ってましたw
数回、母子で通った後に、子どもだけで過ごすことになるのですが、今からその日がwktkです。
だって妊娠中から数えて約2年。一日中一人きりで動いたことってないんですもの。何しよう。映画でも観に行こうかな。でもいざとなったら、ちびが気になって気になって、それどころではないんでしょうね。家事してたら、あっという間にお迎えの時間になってしまいそうですよ。

ってことで、なんとなく気忙しくなって参りました。そろそろ、妊娠〜育休を経て、通常生活に戻って行く感じです。

レッズが在る、日常へ、も(どりたい)。