日惨スタでも勝てたらホンモノ

昨日はテレビでサッカー三昧でした。ACLのケディリ戦を観た後、大宮VS瓦斯戦、そして横浜ダービーと、テレビのはしご。
いやあ、横浜ダービーは面白かったですねえ。互いの歴史について、色々と言う資格も何も、ワタシは持っちゃいませんけれども、横浜FCの最後の10分の執念には、ちょっと胸が熱くなりました。当時、署名を求めたり、クラブに詰め寄るフリエサポさんの姿を目の当たりには、していましたからねえ。
ただ次はこうは行かないかな、って気はします。残念ながら。

そういえば、ああいうぴりぴりした雰囲気って、さいたまダービーには無いですよね。あ、桜井様が一人でぴりぴりダービーな雰囲気だったりはしますかの。

しかしまあ、山瀬は好調ですな。んで、やっぱり良い選手だなあ。昨日も一人で頑張ってたもんなあ。でもその山瀬に競り勝ったカズさん、グッジョブ!ごめん、まだまだ可愛さ余って憎さ百倍って。


さあ今日の我がレッズは、暖冬なんてどこの国の話だくらいの勢いで暴風雪らしい新潟で、第二節を迎えます。現地に赴く仲間には、寒さ対策ばっちり施して、レッズと勝ち点ゲットをよろしくです。
くれぐれもインフルエンザや風邪をゲットしてきませんように。