お約束

ビデオデッキに興味津々。

以下、映画「バッテリー」鑑賞感想メモ。


●門脇が気持ち悪い。
●「よくも俺の秀吾に恥かかしやがったな」
●横手の二人に比べて海音寺さんの存在が薄い。
●青波が可愛い。
●豪ちゃんも可愛い。
●いやあ、豪ちゃんと青波も有りだね(何がだ)
●サワも可愛い。
●展西グッジョブ。
●体育倉庫でのイジメシーンはリアルでSM。やばくね?(何がだ)
●小町と繭ちゃんは、この映画ではストーリー上、不要。
●っつか原作にボリュームがある作品の映画化にありがちな、ぶつぎりストーリー展開。
●巧の容貌はイメージに遠くない。
●っつか巧は泣かないって。
●巧は他人のために野球なんかしないって。
●巧が投げるの、怖くなるわけないって。
●なんとなくエセっぽい真紀子ママ。
●とにかく、何をさしおいても、登場してきた瞬間から門脇が気持ち悪い。


そういや、あさの先生がカメオ出演してました。

細かい感想は、おいおい会社で(おい)まとめます。
ってか、そうなんです。職場復帰したのです、出産前の派遣先に。ちなみに鹿の胸スポンサーです。わっはっは。

こちらの企業さんでは、ワタシは派遣だから契約満了ということにしてから、出産直前に辞めるという形を取っていたわけですが、今回復帰してみて、ワタシが以前使っていたIDが消されずに残っていて、メールボックスがえらいことになっていたり、共有サーバに隠して保存しておいた自分用データがやっぱりちゃんと残っていたりするのを見ていると、「契約満了ではなく、育児休暇扱いにしてくれたら良かったのになあ」と、ため息をつきたくなります。
まあ、それが派遣という雇用形態の実態なので、わかっていましたから、仕方ないんですけどね。

ああ、「お時給3000円」くらい、もらってみたいものですよ。助産師の資格も持ってないし、魚も捌けないけどね。