プルシェンコは異次元

自分が試合に行けていないので、未だ実感はイマイチなのですが、今年もやっとこれでシーズンが始まったのですよねえ。

試合があると、週末の過ごし方にもリズムが出て来るのはもちろんだけれど、平日の過ごし方にもリズムが戻って来ます。週末に照準を合わせて行くので。

今の派遣先は馬鹿島のスポンサーなのと、やっぱり場所が浦和という土地柄、サッカー好きが多くて、金曜日になると、必ず「明日は、どこと?」って訊かれるんですよ。
で、昨日「明日試合あるんだって?」って、久しぶりに上司に訊かれて「ええまあ」と答えて、ようやく長いオフが明けたのだなあと、自分に言い聞かせてみたり。
そして週明けには、試合がどうだったこうだったと、会社の人とも、つらつらと話したりするのですな。
勝てれば一週間笑顔だし、負けたら、なんで勝てなかったのだろうと反省と自問自答を繰り返す。


上司「でもあれだね、かりん(仮名)さんのところは、子供が生まれたら”蹴人(しゅうと)”とか、名前つけそうだよね。”三都主”とか」


そんな名前つけませんから!
っつか、三都主は名字ですから!

さあ、長い一年の始まりだー。