ルータどころかモデムどころか、ワタシだった

結局、昨夜はヤマダ電機にて、ポイントを使って、Buffaloの安い有線ブロードバンドルータをお買い上げ。
帰宅して早速セッティング。会社で自分が使ってるプロバイダのHPにアクセスし、設定情報を印刷して持ってきていたので、それを見ながらDNS設定。
ユーザー名とパスワードを入れるところで、入れた後に、ふと、なんだか念のために、これくらいは自分の記憶頼りではなく、ちゃんと設定ファイルを確認するか、なんて気になった。
色々と大事なユーザー名は、ファイルにして避けてある。開いてみる。


……。


ワタシが思い込んでいたユーザーID→○○○@aston.○○○
正しいユーザーID→○○○@atson.○○○


……。


そりゃ、「認証に失敗しました」言われるわけだよ。あっはっは!


……。


ワタシ、ユーザーサポートで飯を食って永井、もとい長いですが、ユーザーさんが「電源が入りません」って訴えてくる時って、一番の原因は、コンセントの抜けなんですな。ウソのような本当の話で。
なんかそれに近い、自分の今回の失敗に、苦笑いを通り越して、ダンナと二人で大笑いです。あっはっは!


……。


確認は大事ですね。

とりあえず、コレガには濡れ衣を着せてしまいますた。ごめんなさいm(_ _)m

でも新しいルータにしたら、当然のようにマルチセッション対応だったので、これでいちいちLANケーブルを差し替えなくても、フレッツスクエアが観られるようになりました。Bunkamuraのコンテンツとか、結構、フレッツスクエアも楽しいのよ、これが。


いやあもう、初心忘れるべからずですよ。
これからはいろいろと人のせいにする前に、自分を省みることとします。