一人前の大人としての社会性を示した2人のJリーガー

が正しい表現だと思われます。

プロとしての社会性を示した2人のJリーガー

ハセも寿人も素晴らしいのは、それがプロスポーツ選手としての対応ではなく、一人前の大人として、今自分が居る状況を、自分だけ良ければいいという観点からではなく、周囲に配慮して物事に対応していられるからです。
特にハセの場合は、10代ですので、親御さんの教育の素晴らしさが伺えるってなもんです。
寿人もあの若さにして苦労もしているし、家庭も持っていますから、大事なものがちゃんと大事だということを、身を持って知っているのでしょう。

頭が下がります。

でもハセと寿人が素晴らしいからといって、満男を賤しめる必要はないと思うけどな。

んで、ほんっと大人ってバカじゃねえのかと思うんだけど

真のプロたるもの、子供たちに夢を与える存在でなければならない。理想の姿として、しばしばそんなことが言われる。それは何もピッチ上だけに限らない。しっかりとした社会性を持ち、自分の言葉で気持ちを伝えることも、プロとしての立派な務めなのではないだろうか。となると、宮本恒靖の突出した人気も合点がいく。


はあ?いつから真のプロたるもの、子供に夢を与えねばならなくなったのだ?子供は勝手に夢を見るもんだ。そして子供はとても正直だから、本当に自分が夢を見られる存在しか相手にはしない。偽者は捨てられちゃうんだ。
恒さまは普通に立派な大人なだけだよ。自分の意見を自分の言葉できっちり伝えることが出来るという。
それが出来ないのは満男と中田姐さんだけれど、だからといって、賤しめる(ry


全く蛇足だし、別の話だけれど、ワタシは子供に、いわゆる赤ちゃん言葉で話したことはないな。子供は意外といろんなことをちゃんと理解できるんだよ、大人が思う以上に。
っつか、子供を子供として扱うことと、赤ちゃん言葉を使うことがイコールにならないんだよね。