ハセは外れました

http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=3122&lf=&yymm=

ブログにも書いたんですけど、ワタシはハセには昨日の試合くらいは出来てもらわないと困ると思っていて、むしろハセの問題点は、あれをもっとタイトな相手に対して出来るかどうかってことだと思っているのです。
意外とハセはタイトにつかれると、読まれやすいパスを出したり、ボールを失ったり、全く前に出ていけなくなったりします。波がある、といいますか。

だから今回、ハセが外れたのはあまり残念ではないです。むしろ次や、コンフェデや、日本代表もW杯もこれで終わりなわけでなしに、じっくりとレッズでレベルアップに取り組んで、誰が監督でも文句無しに選んでもらえるような選手になって欲しいのです。

ただ、客観的に観て、ヘナギが入るのであれば、松井をFW登録にして、MFにハセを入れてくれたほうが、俄然日本代表の底力アップになるんじゃないのかと、思いますけどね。
ヘナギの試合勘が戻るのと、ハセが他の選手との連携を高めるのと、どっちがW杯1次リーグ突破への近道なんでしょうね。今のヘナギがどんなプレーが出来るのやら。だいたい最近のヘナギのプレーなんか見る機会、なかったしー。

さすがに師匠を選択するほど、ジーコさんがお馬鹿でなくて良かったですよ。


やっぱりワタシはハセにはキツく当たってるかなあ。波って言ったら、松井もすごく波があるけどね。

っつかうちの選手も恒様にしても、ゼロックス杯に出られるのかしら。ガンバと浦和の選手だけ、出発日時がずれるのかしら。