ゼロックス杯

だらだら見ながら書いて行きます。っつかダイのインタビューで「俺は絶対サイドはやらない」って言ってたのに、山田さんは右サイトでつね(笑)

そして気づいたけど、ガンバ戦に出るのって、もしかして都築は初めてかしら。

            • -

ツボ…(笑)
こうやってオウンゴール師匠、井原じいさんの後継者となって行くのだね、名実と共に…。

            • -

前半10分かな。ホリ、ナイス!すばらしいわ!ナイスな身体の使い方。

っつか、今のところどっちもどっち。なかなかシーズン最初の試合は連携も含めて難しいねえ。

            • -

前半20分くらいかしら。

伸二もいいけど、やっぱりワシントン、上手い!うひょ〜。
レッズが割と優勢にボールを持てるようになって来ますた。

            • -

前半29分くらい。

フェルナンジーニョ(こいつ、すげー嫌い)にぴったしくっ付いて抜かせませんでしたな。ツボの意地を見ました。

            • -

前半32分?

うわ、シジクレイ、せこっ!
ヘディングしようとして、思いっきり、手、上げてやんの(笑)

            • -

もうすぐ前半終了かしら。

みんな、右も使ってあげて…w

            • -

前半終了。

現在、1-2でリード中。ツボ…(笑)

            • -

さあ後半開始。

どちらもメンバー交代はなしかしら。
開始早々、ポンちゃんからワシントンへ。惜しい!ワシントンはやっぱり打点がたけえ!

            • -

後半10分?も経ってない?

ポンちゃんの時の止まったような、きれいなゴール!3点目計上〜。

            • -

後半12分。

セットプレーからシジクレイの低いヘディングを、あわやというところで、ツボがクリア。名誉挽回

            • -

後半16分過ぎ。

ガンバ、ちょっと足が止まってるっぽい。レッズの前の選手の動きについてこれてないねえ。

お、どうやら播ちゃんと加地さんが出てくるらしいよ。

            • -

後半18分くらい。

遠藤とマグノのワンツーで抜け出されるも、播ちゃんのヘディングははずれ。
マグノは本当にいい選手だね。大分に居たかったろうに…。

            • -

後半20分。

右からPAに侵入した加地さんに、アレがエルボー。
アレ…。

            • -

後半22分。

マグノがいい感じで攻めていたのに、遠藤のファールを取る西村。今は流しても良かったような…。

しかしまあ、レッズは前の5人くらいで、くるくるとボールがよく廻りますよ。面白いねえ。

            • -

後半26分。

攻められてます。都築様、またナイスセーブ。
加地さんが入って来て、サイドが使えるようになったんだね。

でもガンバは前のレッズみたい。前はレッズは、シジクレイが居るところに達也やエメを置いてボールを放り込んでもダメダメだったけど、今はガンバがそんな感じ。

と思っていたら、マグノに打たれました。運良くサイドネット。闘莉王に当たったのかな。

            • -

後半29分?

アレに替えて萌たん。ワシントンに替えて永井。永井はFWかな。萌たんはそのままアレの位置に。

            • -

後半31分。

早いリスタートから播ちゃんに抜け出されてシュートされるも、ツボと闘莉王がブロック。ほっ。

            • -

後半33分。

カウンターで、左の播ちゃんからマグノ経由で走り込んだ遠藤にシュートを打たれるも、バーの上。精度の問題だけど、カウンターケアに気を配らないと。

            • -

後半34分。

伸二に替わって、友ちゃん。
インド戦に出たばっかりなのに、おつかれさまでした、伸ちゃん。
あれ?ハセは平気かしら…。

            • -

後半37分。

セットプレー時の早いスタート、そしてカウンターにて攻められまくりますが、人海戦術もあって、なぜだかゴールマウスは割られません。堅固な守備は今年も健在です。

            • -

後半38分。

ポンちゃんにイエロー。何か怒ってるらしきところをハセがなだめてます。西村に怒るだけ、エネルギーが無駄だよ、ポンちゃん。西村はテンパリで訳分からなくなる審判だからね。

            • -

後半40分。

ハセが目に見えて疲れてきました…。後5分、耐えて頑張れ。

            • -

後半41分。

CK。巻くようにゴールに向かってくるキック。こういうCKが蹴れる選手が居るのはうらやましい。
都築がパンチで逃げ。播ちゃんがキーパーに対してのファール。

            • -

後半44分。

永井が抜け出して長めの距離からシュート。でもGK正面。

ロスタイムは2分。

            • -

ロスタイム。

うん、やっぱり精度とコンディションの問題でもあるかもね。でも怖いのはやっぱりマグノくらいかな。相変わらずフェルナンジーニョはチームメイトを信じちゃいない。エメ以上に。見ててむかつく、こいつのプレー。

            • -

試合終了。

勝ちました。どちら様もおつかれさまでした。
この試合一つで今シーズンが占えるわけではないので、何も楽観はしていませんが、ベンチに残っている選手のことを思うと、やっぱり選手層が厚いっていうのは、自信の裏付けになります。

でもやっぱり永井の1トップは…。

そして山田さんの右サイドはやっぱり素敵です。足速いなー。

勝ってよかったね。みんな相性がいいのも分かったし。去年までのPSMに比べてたら、すばらしい動きでした。あー、良かった。

            • -

インタビュー。

キャプテン山田さんを差し置いて、伸二にインタビュー。日本代表線でも、宮本キャプテンを差し置いて伸二がインタビューされてたけど。

まあ山田さんは、んなこと気にしないだろうけどさ。