ちょっとイイ話

お昼休みに郵便局に行ったのね。イイ天気だったから、歩いててくてくと。
そしたら前から、ショッピングカートみたいな、大きな台車みたいな乗り物に、幼稚園児らしき子供をたくさん乗せたお兄さんがやって来るの。多分絶対保育士さんだと思うけど。
でね、すれ違った瞬間、子供たちが揃ってワタシに向かって「ぐっもーにーん」て言うの(笑)
なんとか笑いながら小さな声で「ぐ、ぐっもーにーん…(笑)」と挨拶したんだけど、なんかほのぼのと笑ってしまった。
「こんにちは」とは言われるかも、と思ったけど、まさか英語で来るとは(笑)ちょっと覚悟が足りなかったよ(笑)
子供はかわいいね。すさんだ心が癒されました。
まあかわいくないガキも居るけどな(笑)