脇役好き

どうにもこうにもワタシは昔から「主人公と大親友で、ヘタしたら主人公より格好いいんだけど、やっぱりそこは主人公じゃないわけで、あっさりとストーリー上、死んでしまったりしてな!」みたいなキャラが好きだったりします。ゴレンジャーでいうと青レンジャー、ジェットマンでいうとブラックコンドルといったところでしょうか。たとえが古いですか。そうですか。そうですよね。


……。

でもジェットマンは泣けるよ。ワタシ、最終回見て泣いた。小さかった弟が不思議そうな顔をしていたことが忘れられない。

…。

えー。
ここんとこ、スポーツ新聞サイトを見ていなかったんですが、今日は夕方暇になったのと、ちょっと自分的免疫力もついて来たと感じたので、おそるおそる日刊スポーツとか見てみました。そしたらこんな記事が。

後がない浦和、若手2人にチャンス

がけっぷちに立たされた浦和が若手の力で夢をつなげる。20日の東京V戦は累積警告でFW永井とMF長谷部が不在。リーグ戦初先発の可能性が出てきたセルヒオ・エスクデロ(17、登録はMF)と横山拓也(20)に大きな期待が掛かる。

うひょ?



わ、忘れてた、この二人…(笑)

ハセが出場停止なのが痛くて、ハセの代わりにばかり興味が行ってたけど、上の記事中でセルが言っているように、確かにマリッチの周りを衛星のように走り回るなら、セルが今のところ適任ですよね。っつか、セルというと、まず先にドラゴンボールを思い浮かべてしまうワタシの脳内順序で、セルといったらエスクデロと並び変わるように、まずセルには1点、取って欲しいところです。
カニが達也のマネをするのは難しいと思うので、カニはカニのいいところを活かして、浦和にちびっこポストプレーヤーあり!と言わしめて下さい。でもカニもポストプレーヤータイプじゃないですな。ま、どっちでもいいや。カニはカニらしく。

でもさあ、裏への動きだしを啓太に教わってるのか。。。萌たんといい、啓太がみんなに技術を教える日が来るなんて、もうおばちゃん泣きそうだよ、嬉しくて(笑)