鉄ちゃん

じゃないからさ、しかも最近は車通勤で電車に乗らないから、全く鉄道事情には疎いわけですよ。
で、駅でとりあえず蘇我までの往復を買おうと窓口に行ってみたら、ホリデーバスという切符を薦められました。ずいぶんと広範囲をカバーしてるんですね。神奈川は平塚まで行けるじゃん。行かないけど。


ってことで蘇我に向かって低速移動中です。

ワタシの今日のチケ席種はホーム寄りバックの指定なのですが、可能であればアウェイ自由席に潜り込みます。埼スタみたいに、チケもぎりをくぐれば、スタ内行き来自由だといいんだけど。
どうなのかなあ、埼スタほど広くないもんなあ。


ところで、埼玉県民以外の人で埼スタを玉スタと呼ぶ人が多いのはなぜでしょう。ま、いいか。


アウェイは久しぶりの参戦な上、こちとら崖っぷちの身。ワクワクしてきましたよ。足掻きましょう。うちらはジェフと違って、もう「よくやった」じゃ済まされないし、済ましたくもないんだから。


じゃ、アルディくん、後は頼んだ(違)


えー。



行ってきます〜。