【女子話】避難


●出産してから生理痛は変わらずなのですが(もともとそんなに酷くない)イライラが酷くなっている気がします。
まあ女性なら誰でも生理前には多かれ少なかれ感情の波が出来るもんですが、その負に流れていく波を制御しづらくなっている気がします、ワタシの場合。
前はもっと発散のさせ方が上手かったのになあ。

妊娠を機にタバコを止めたせいもあって、仕事中はこのイライラの持って行き場に困ってしまっています。
甘いものも食べたくないし(ダイエット中)、唯一八つ当たりできるダンナも居ないし(当たり前)、、、となると、当たる先は社内でワタシに問い合わせしてくる人たちです。
普通に訊いてもらえる分には構わないのですが、なぜか人のイライラ琴線に触れまくり、鳴らしまくりの人が居まして、仕事場では人によって態度を変えることはほとんどないのですが、何人かはどうしてもダメです。
で、イヤな態度を取った後に一応、自己嫌悪。
でも余計に謝られたりすると、そのへりくだった態度にさらにイライラ。まるで「ラストフレンズ」の長澤まさみ。あるいは「優しい時間」の長澤まさみ。さらにあるいは「タッチ」の長澤まさみ。さらにさらにあるいはダイハツのタントのCMの長澤まさみ

えー。

いわゆるPMSなんかな。
でもまだ物を投げたり子供に当たったりはしません。
ワタシのイライラの一番の被害者は、何を隠そう、愛車のマーチくんです。運転中、ハンドルやらダッシュボードやら叩かれまくりです。わっはっは。


ごめんよごめんよマーチくん。

http://homepage2.nifty.com/maika_/pms/
そうかー。でも血糖値が低くなってはいけないんだな。チョコレート買ってこよう。

●エリクシール シュペリエル ポアケアエッセンス

毛穴消えます。マジで。すごいよ。ちょっとオススメ。