1月18日生まれ

近所のショッピングセンターに遊びに行ったら、サンリオ広場にマイメロディが。


マイメロちゃん」なんて呼ばれていても、どう聴いても男の声で喋っていたのでぐぐってみたら、やっぱり女の子。すげー違和感だったな、あの声。

しかも1月18日生まれ。うちの弟と一緒だ。そしてハセとも一緒だ。
誰かーー!!!ハセをオマーンから拉致ってきてーー!!ドイツに帰さないで、大原に拉致ってきてーーーー!!!!!



えーっと。


人だかりがすごかったので、前に行って見ておいで、と娘を一人でこどもの中に放したら、いきなり一番前まで突進して行き、自分より大きな女の子の間にちょこんと(笑)

↑上の写真と比べると分かるんだけど、ママ的には「空いているスペース=前の方で見ておいで」だったんだけど、娘的には「前の方」は、一番前だったらしいです。

「良く見えた?」と後で聞いてみたら、嬉しそうにしていたので、まあ良かったのかな。
保育室でお姉ちゃんたちに鍛えられているせいか物怖じしません。こどもは親だけが育てるもんじゃないなあとしじみしじみ。


三週間後の国立はいけないけれど、翌日の熊谷は行くつもりです。