おれーおれおれおれー

先日の日記に書いた、娘用に頂いた「おかあさんといっしょファミリーコンサート」のビデオですが、2002年撮影のものだと判明しました。
なぜなら、ビデオの最中にお兄さんとお姉さんが「今年は日本と韓国でサッカーのワールドカップが行われます!」と話していたからです。
それはいいんですが、その後、「サッカーサンバ」とかいう歌を歌いだすのですが、これが「オーレーオレオレオレー♪」と歌った後に続く歌詞が



「きーみーきみきみきみー♪」



でした。


なんかそれ絶対違う。

                                                    • -

以下記念パピコ。

・「ねんねする〜」と自分で絵本を持って寝室に行ったと思ったら、「いないいないばぁ」の絵本を読みながら「パンツあげて〜きゅっきゅっきゅ♪」と歌っていた。歌えるようになっていたらしい。
・寝ぼけて夜中の1時に「スイカ食べる〜」と起きないで下さい。
・「うんち出た!」と満面の笑みで、オムツを脱ぐのは止めてください。足にも服の袖にもうんちが付いてます(涙)
・くしゃみや咳をすると「だいじょうぶ?」と聞いてくれます。
・「しまじろうが見たかったら、ブロッコリーを食べなさい」というと、「はいっ!」と交換条件を飲んでくれるようになりました。
・朝、目が覚めるとワタシのところにケータイを持ってきて「はい、ケータイどうぞ」と言えるようになりました。
・「ばいきんきーん」っていうか「ばいばいきん」だから。
・「アンパンマン、あむーって食べる」と、アンパンマンの口にカレーをなすりつけるのは止めて…。


もうすぐ2歳。
早いもんです。