ガーナミルクチョコレート


最近一番ショックだったこと。
柑橘づくし、という名称の石けんの詰め合わせを頂いた。
最初にみかんを使ってみたら、石けんの色はオレンジだった。
次にグレープフルーツを使おうと包装紙を破ってみたら、石けんの色はオレンジだった。

……。

黄色じゃないのか…。ものごっつ鮮やかな黄色を期待していたので、オレンジ色の固体なのに、匂いだけはいっぱしのグレープフルーツな石けんを前に、なんか意味もなく盛大に落ち込んでしまった。

まあいい。

そういや、ベビーカーを買ったのだ。
http://www.perego.jp/plikolite/
もちろん、赤。
使いたくて仕方なくて、徒歩10秒くらいの距離にある、家の目の前のスーパーまでかりん子を乗せて、無意味に買い物に行ってみたりした。そのわずか数十秒で、かりん子はご就寝。
うむ。噂通り、乗り心地は良いようだ。

本当はマクラーレンのクエストシリーズのスカーレットバブルスが欲しかったのだけれど、どこのショッピングサイトでも、実店舗でも売り切れで断念。さすが世界のマクラーレン
http://www.maclaren.jp/products/stroller/quest.html
とは言うものの、このマクラーレンはあのマクラーレンと関係あるのだろうか。

まあいい。

先日、弟その3が突然うちにやって来て、かりん子を眺めて行った。家で眺めている間はかりん子の感想は言わなかったくせに、後でメールで「いやあ赤ちゃんはカワイイねえ」とか言って来たのでちょっと笑った。その場で言えよ。
そういや、うちの小さい弟はワタシや母が居るところではかりん子に見向きもしないくせに、ちょっとワタシや母が席を外すと、そっとかりん子に近寄って来て、写メを撮っていたな。
弟って、弟って。

まあいい。

西原理恵子の「毎日かあさん」はようやく全巻揃えて読破した。いや、近所の本屋には、2巻3巻はあるのに、1巻がなくて、探し廻るのが面倒なので、セブンアンドワイで頼んでいたのでつよ。
ついでに「ああ息子」もお買い上げ。
ああ息子
ワタシに息子は居ないけど、小さい弟が生まれた時のことを思い出して、読みながら頷きつつ笑うことしきり。
彼が3歳くらいの時、彼の中では「昨日」と「明日」が逆転していて、よーく「おねえちゃん、おねえちゃん、昨日動物園行こうね!」とにこにこしながら言っていたなw

まあいい。

レッズ戦も昨日の代表戦も、観ているようで観ていないような。夏以降、真剣に2時間じっくり観たサッカーって、この間のサテ大宮戦くらいだw
詳細は後で、とか書いておいて、詳細も何も書いてないね。えーっと、小池くんは良い選手だなあと思ったよ。大山くんはまだまだだねえ。詳細じゃねえなあ。

日本代表はまあ、まだ始動したばかりだから、特に言うことはなく。むしろ今回初招集された選手の背番号が3桁になるんじゃないかと期待していたのに、親善試合だから?登録の制限がないのかな?みんな無難な数字の背番号をつけていて、面白くなかったw

っつか子どもってのは、どうしてこっちが何かしようとすると、ひんひん泣き出すのだろう。
極めつけはご飯。やっと寝たぜ!さあ飯を食うぜ!と、テーブルに準備をして、箸を握って、ご飯を口に運ぶその瞬間にかりん子さん、お目覚め&ギャン泣き。
もともとヒッキーなワタシでも、たまに煮詰まるんだから、そりゃ育児ノイローゼになる人はなるよな、これじゃ。

そんなワタシは今日一日、かりん子と談笑していたら終わっていた。
喃語と呼ばれる、いわゆる子どもの「ばぶー」みたいな発声に合わせて、自分も「ばぶー、あふー、うふー」と言い続けていたんだけども、そんな姿を窓の外からでも誰か他人に見られた日にゃあ。

そもそもそれは談笑なのか?