成長曲線

最近のかりん子は声を出すことが面白いのか、ずーっと喃語で喋っています。ずーっとです。ワタシもダンナも良く喋る方ですし、かりん子は女の子なので、本当に喋ることが出来るようになったら、一体どれくらい喋るんだろうと、今からちょっと怖いです…。今もプーさんのメリーに向かって、ずっと「あがごえー。うえーうえー。うぉおおおいー、うううぅうう」と喋っています。唸っているともいいます。だからこそ、こうして日記なんぞを書いていられるわけですが。

そろそろ3ヶ月児になるのですが、だいぶ首もしっかりしてきて、抱っこが楽になって来ました。軽いガラガラなら握れるようになってきたし、それを舐めるようにもなってきました。
また、昨日からは両手を自分の顔の前で組み合わせるようにもなってきました。舐めてんですが(笑)

いわゆる育児書通りの成長っぷりで、人間って面白いなあと、客観的に眺めていたりして、まあ、不思議な生き物です。

写真は授乳中にiBookのLanケーブルを足指で挟んでいるかりん子です。AirMac導入を真剣に考え始めた今日この頃。無線、嫌いなんだけどなあ。