書く暇はないけど、観る時間は捻出しています

浦和坪井が4試合ぶりに復帰の可能性

浦和DF坪井慶介(27)が28日の磐田戦で4試合ぶりに復帰する可能性が出てきた。9月30日の京都戦で左ひざじん帯を損傷して以来離脱していたが、24日の全体練習に合流。ミニゲームにも参加するなど順調な回復ぶりを示した。DF闘莉王が出場停止となる磐田戦での復帰を検討することをブッフバルト監督も明言。坪井復帰でリーグ初制覇へ加速する。

おおお。とすると、ホリが真ん中で、左右にネネたんとツボかしら。
いくら飯田産業が落日で斜陽だとしても、侮ってはなりません。油断してはなりません。昨年は勝ち点1に泣いたんですから、今年は勝ち点1にこだわって、笑いましょう。

ただまあ、伸二もだけれど、レッズの優勝は今年一度限りではないし、もちろんあなたたちのサッカー人生も今年限りではないので、自分の身体は大事にして、無理をするにしても、仁賀先生に良く相談して、出来る範囲でレッズのために頑張って下さい。
ワタシらはレッズのサポーターだけれども、だからと言って、あなたたちの身体が壊れるのを見たいわけじゃないです。ワタシらはコインブラじゃないからな!

っつか、若いっていうか、頭悪いっていうか。

川崎F森が「退場男」返上で逆転Vだ

「昔は、むかついたら、1人くらい退場してもいいと思ってやっていた。でも、オレが退場して、みんなが苦しそうにしているのを見るのは歯がゆかった。今年はどうしても退場したくない」。

熱くなりやすいため、多くの挑発を受ける。前節の浦和戦後は、相手サポーターから「来いよ!」と水を向けられた。試合後「行ってやろうかと思ったけど、行かなかった。クビになっちゃうから」と振り返った。

松田とかドゥトラとかマルキとか、絶対何か勘違いしてると思うんだけど、良いプレーをしたら、自分たちのサポと喜びを分かち合うのが先で、相手サポを煽るのは、違うだろうよ。
っつかプロサッカー選手なんだから、サポが選手を煽るのはアリでも、選手が客を煽ってどうすんだっつの。クビになるとか、そういう問題じゃなくて、「誰と一緒に、何と闘っているか」を考えた方がいいと思うぞー。

さてさて。

遠くの未来を語るより、近くの一歩を踏み出しましょう。まずは今週末に+勝ち点3で。まだ水曜だっつの。