ノルかソルか

越谷の営業所へ行こうと会社の車を借り、会社を出発。ちなみに車はMIRA。ドアの閉まりが悪く、しばらく半ドアで走っていることに気づかなかった。有料道路に差し掛かる前の信号で、小銭があるかどうか確認しようとバッグを探るとお財布がない。あれ?昨日、帰宅してからお財布だけ掴んでスーパーに行って、そのままお財布は台所におきっぱだ。

……。

慌てて引き返し、社内の人に「お金、貸してください!」というと「免許証もお財布の中でしょ?じゃ、車は乗っちゃダメ」と言われる。

orz

営業所には電話して、他の人が行く時にモノの交換手配をお願いし、それ以外の用事は電話で指示させていただくことにする。

さて、お金である。

別にお財布がなくても、お弁当を持ってきているし、タンブラーも持参しているので、飲み物は社内のコーヒーでも水でもいいし、タバコも昨夜買ったので、まだまだ一箱ぎっちりある。特に自分は困らないのだけれど、でも今日は支払いがあるのだった。夕飯のお買い物も帰りにしたいし。

……。

バッグをごそごそ漁る。通帳ポーチが入っている。でも通帳だけでお金は下ろせない。さらにバッグを漁る。はんこが見つかる。でも印影が違ったら、お金は下ろせない。机の下で、こっそり通帳を開き、はんこをメモ帳に押してみて、印影を比べる。

……。

キターーーーーーーー!!!!(AA略


助かったあ。お昼に銀行窓口行ってこようっと。あー、よかった。


っつか、お財布忘れておいて、なんで通帳とはんこなんてセットで持ってんだ、ワタシは。