ロッテ優勝おめでとう

いやあロッテの勢いは凄かったですねえ。アンチセ・リーグなかりん家としては、ロッテの4タテというより、あえて阪神の4タコと言いたいくらいですw
ぜひこの勢いでガンバも負けて下さいw
っつか一緒に観ていた長嶋フェチの父が「ロッテのMはマリーンズのMなのか…」と呟いたことに驚きました。「オリオンズはないのか?」って、もうとっくの昔にないですから。


それにしても野球ファンの周辺を眺めていると、地元のチームを応援出来る幸せをしじみしじみと感じますね。それが強かろうが弱かろうが、ワタシは埼玉生まれ埼玉育ちでよかったです。
来年はサッカーも野球も埼玉が盛り返しましょう。レッズはまだ終わってませんが。


松坂小僧は好きなようにさせてあげたらいいと思います。
あれだけミスする守備、打てない打線で負けるなら、それはもう松坂のせいではないですから。