改めてfootball baton

1・Number of your soccer video(DVD)/あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

一本も持ってないです。借りてみたりとか、そういうのはありますが。今まで見たビデオで一番恥ずかしかったサッカービデオは、福田の「疾風伝説」かなあ。いやあ、見ているこっちが赤面するくらい、福田が若かった。線が細くて、よくあんなに動けていたよなあっていうか、神経質そうで、こんな男と一緒に仕事をするのはイヤだなあとか(笑)

っつか、スポーツは生が一番です。良いプレーも悪いプレーも、記憶の中で再生出来ればそれでいいと思っているので、試合のビデオも録画はしますが、一通り見て、反省会なり(なぜお前がというツッコミはスルーで)にやにやなりし終わると、消してしまいます。あ、昨年のクロニクルとか、福田の引退試合のとかは残してあるけど。

2・People who patronizes it now/今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

大山くん。

いやもう、理由は訊かないで下さい。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

3・The GORL I remained/印象に残っているゴール

それが勝利に繋がらないという意味で、辛くて、でも嬉しくて涙が出たゴールがは二つ。J2降格が決まった時の福田のゴールと、去年のCSでアレが決めたゴール。

4・Five players favorite of me,or that mean a lot to me/好きなまたは特別な思い入れのある選手

福田。この人が居なければ、レッズがワタシの心に引っかかることはなかった。
伸二。この人が居なければ、サッカーはプレーしているだけで幸せで楽しいのだと気づく事はなかった。
岡野。この人が居なければ、日本はW杯へ行けなかった。
カズ。この人が居なければ、日本サッカー界がプロの場であることを、サッカーをやる側も見る側も、意識してここまで来れたかどうか。
ピクシー。この人が居なければ、サッカーはファンタジーだと感じられる日本人は存在しなかった。

現役選手でも思い入れのある選手や好きな選手はたくさん居ますが、あえて選ぶならこの辺りで。伸二も岡野もカズも現役だというツッコミはスルーで。

ワタシ「ねえねえ、アジカンのCD貸して」
ダンナ「アジカンの何?」
ワタシ「あれ、あれが入ってるヤツ。ハガレンの歌だったヤツ。全部消してー♪リセットしてー♪ってヤツ」
ダンナ「リライトしてー♪でしょ…」
ワタシ「……」

まあ、リセットくんも大好きで思い入れを持っていましたが、今は同じくらい強い気持ちで憎んでます。えへ。

5・One-Five people to whom I'm passing the baton/バトンを廻す1〜5名

これももう明日から、っつか今日からか、リーグ再開だから回さないことにします。みなさま、お疲れさまでしたー。