温度差

そういや昨日の試合終了後のゴル裏。ワタシは南側でしたが、拍手は本当にまばらで、ワタシは都築一人に声を掛けてました。大声で「都築、よくやった!」と何度も。都築をねぎらう気持ちが一番でしたが、他の選手への嫌みもありました。もちろん。南は声が出ていないエリアなので、多分ワタシの声は届いていたと思います。ワタシ以外の人も、みんな声を揃えて「都築ー!次も頼むー!」とか、そんなんばっかりでしたね。

北はどうするのかなと思っていたら、ブーイングでした。

永井が交代させられた時、ベンチで何度も何かを蹴っていました。ワタシの目線とベンチの位置が同じ高さなので、良く見えるんですね。

そんなに怒るエネルギーがあるなら、試合中に発揮しろと。