そろそろ気づいている人も居ると思うが

うちの夫婦は大宮が嫌いではない。大宮は意外とチキンな戦いをしないし、なんと言っても三浦さんは反町さんよりも、冷静で論理的で好きな監督でもあるからね。大宮のサッカーは単なる引きこもりじゃないよ。横浜に近い感じかな。でも横浜ほど選手がそろってないから苦しくて、あんな戦いになるけど、目指しているところがとても良く分かって、第三者的に観ていると、とても大宮は面白い。
ただ、ワタシにとってレッズはナンバーワンでオンリーワンなので、歓喜するのも苦しむのもレッズだけで、別に大宮が負けようが勝とうが、何とも思わない。いや、レッズ戦以外だったら、大宮が勝つと嬉しいか。

だから試合前は大口叩いていた割には、大宮に負けたことは受け入れられる。今日のレッズだったら、大宮には負けるよ。悔しいけど、どこに負けた以上に素直に受け入れられるよ。思っていたより、機嫌も悪くないよ(笑)負け方にもいろいろパターンがあって、ここに負けるのは絶対許せないし、認めないっていうのと、これじゃ仕方ないなあっていうのとかあるんだけど、今日のレッズはまたすっかり前節のいい部分を忘れてたし、対して大宮は、というか三浦さんはきっちり修正してきやがってたし。富田を出して来たのには驚いたな。前節、なんじゃそれは的な動きしか出来なかった鈴木将太や片岡を引っ込めたところも三浦さんらしいと思う。トニさんが上がりっぱなしでなんだー?と思ってたら、あれ、ボランチだったのか。帰ってこないだけかと思ったよ(笑)ギドに三浦さんを見習ってほしい部分はとてもあるね。レッズはパワープレー、あんまり得意じゃないんだしさ。トニさんとか富田が守っているところに達也を置いてボールを放り込んでも意味ないってさ。背が高くても、永井はそんなタイプじゃないしな。

でも、浦和は大宮には負けてはいけなかった。絶対に負けてはいけなかった。新潟や札幌に負けてはいけないのより以上に、どんな形でも負けてはいけなかった。

なんか大事なものが一個、すこんと抜けた感じがする。また取り戻しに、行くだけなんだけど。

ワタシも、浦和レッズもまだまだだなあ。