どっちのおもしろショー

亡国のイージスとマンU戦。どっちが面白かったか、っていうとビミョー(笑)

亡国のイージスは、原作を読んでいることが大前提の映画だった。ダイジェスト版、というか、ぶっちゃけ原作本のプロモーション映画って感じ。原作の場面場面を、映像で見せてくれるとこんな感じなんだ、へー、みたいな。自衛隊があそこまで映画に協力したのは凄いと思うけど、映像にそんなに迫力はない。だから原作ファンは別にこの映画、映画館で観なくてもオケ。

マンU戦は、なんていうかまあ、ルーニーが凄かったよ。ロナウドも凄かったよ。ぽーるたんはやっぱり凄かったよ。でもやっているサッカーに大きな差はなかったように思うな。やっている選手の技術の差はあったが。orz

萌たんが良かったなー。カニはもちっといろいろと精進が必要だなー。同じ動きをする永井とカニを並べると、前からプレッシャーなんて望むべくもなく、第一選択が永井になるだけに、カニはもっともっとオフザボールの動きをどうにかしないと辛いかもなー。
セルはアグレッシブで良かった。山田さんのほおのこけ具合が心配。怪我も心配。

んでポンちゃん、イイ!

それくらいかなー。暑かったんで疲れた。バルサ戦よりは変な海外厨とか居なくて助かったけど、とりあえずどーみても彼氏からユニを借りたような女の子が、山瀬の8のユニを肩から引っ掛けて歩いていたので「今年、山瀬のユニを着て許されるのは子供だけだよねー」とでかい声で言ってみせたくらいには、いらつきました。山田さんのこと、バカにした話とかしてたし。だからもう来年はPSMは行かない。みんなベストな状態じゃない試合を、高いチケ払って観るなんてバカらしいや。イライラするだけだし。テレビで十分かも。

でも生ぽーるたんを観られたのは嬉しかった(笑)

そういえば、帰りの東浦和に向かうバスがレッズバスと並走状態になり、バスの中は騒然(笑)永井はサポに向かって挨拶してくれて、うっちーは楽しそうに携帯で電話していて、岡野はずーっと下を向いたまま、PSPをやってますた(笑)