開店休業

ちょっとネット落ちする予感。
昨日は、時折カーネルパニックを起こしているらしく、CD起動も難しくなってきたしろいこと格闘していました。HDは動いているのに画面フリーズの憂き目にもあいました。うーん。
やはり順番としては、アップルさん→アミュレットか正規サービスプロバイダで修理andHD換装でしょうか。アミュレットはあくまでもHDやメモリの換装サービスだけで、故障診断はしないので、先にクイックガレージなりに持って行って、HD以外に悪いところがないかも診てもらう方がいいかな。ロジックボードならアップルが変えてくれるだろうし。

いずれにしても4月にならないと動けないし、多分、明日明後日は会社にも居ないので、ブログはちと開店休業。レスも遅れてます。ごめんなさいです。

貝bookちゃんでWebは見られるので、メールは随時チェックしていますが、返事が出来ません(涙)お急ぎの方は携帯までよろ。



そうそう。さいたまダービーも行ったし、イラン戦も見ました。

さいたまダービーについてはなんつーか、勝ってよかったと。
うっかりキックオフ30分前について、東側から入ってしまって「そこらへん後ろに入れてもらおうよ」と空いてるところに陣取ってみたら、コールリーダーの真正面だったりとか、頑張って手を叩いて声を出して試合が終わってみたら、荒れてひび割れてた指から流血してたりとか。
鬼プレスが機能している時間帯が少しずつ長くなってきたことと、達也の笑顔が見られたことが良かったかなあ。
他の個々の選手も、力では大宮の選手を圧倒していただけに、試合内容でも圧倒してぶちのめして欲しかったという気持ちはありますけど。なんだあれだ。都築はどうした。次節のGKは徳さんでいいのか?長谷部は疲れて来ると一人フットサルに走るのは止めれ。そして闘莉王に鶴。

大宮の動きは予想通りでした。慎くんが消えるのも(笑)純マーカスくんのプレーが軽いのも、トニさんがあからさまだけど、どうにも悪質になりきれないファールを繰り返すのも(笑)森田が出てくると前にボールが収まるのも。
意外だったのは久永ですかね。粘っこかった。
大宮単体で見てるとあまり感じていなかったけど、浦和と比べると、やっぱり大宮のプレーやパスの遅さは気になりますね。あれ、自覚がなかったんでしょうね。PA前で横パスとかしてるの見て「うちのフォワードのスピード舐めてんのかコラ」とか思ってました。

そういや帰宅してから録画を見たんですが、俺たちの晃は、西谷が動いた時、「西谷動いた!」って叫んでましたよ(笑)まあ叫びたくなるくらい、噂には聞いていたけど、西谷は動かなかったですね。どう使えばいいんだ?

イラン戦はまあ、別に中田のせいだけでなく、他の選手に比べて中田が凄く悪かったかというとそんなこともなく。
ただあれだけみんな左に流れられちゃうとキツいですね。かと言って俊ちゃんに守備で期待もしてないし、でも結局守備に忙殺され攻撃もはあ?になってしまったのは残念だったです。三浦アツはまあ。うん、まあ。

そこで加地くんですよ。

右サイドにぽっかり開いたスペースに対して加地くんは文句を言っていたようですが、そんなのは前からで、山田さんはそのスペースを一人で埋めて、ボールを取られたら取り返しに行っていたわけです。
ただ山田さんの対人守備能力は変態並だし身体も強いので、誰もがあれを出来るとは思ってないですけれどね。クロスの精度は大同小異だし。
ジーコジャパンはとかくサイドの選手がやり玉に挙げられることが多いですが、サイドを有効に使おうとしているかどうかといえば、それも疑問があります。

それでも加地くんですよ。
2回も同じ形で相手に潰され、1回は失点につながってしまった加地くん。マークを外して失点につながってしまった加地くん。

ま た 加 地 か。

玉ちゃんに変わって柳が出て来た時は開いた口がふさがりませんでしたが、投入直後は良かったですね。それだけでしたが。

そして伸二があんな顔してプレーしてる時は、良いサッカーではない時ですね。

ま、文句はもういいか。

そんなこんなでしばらく表向きはオヤスミで。