安藤(正)さんは?

奥野選手の負傷について

うあ。これは痛い。浦和的にはラッキー。
これだと先だっての新潟戦までを見てきた限りでは、ねらい目は冨田だな。西村は調子よさげな上、ぽんぽんと割合といいクロスをあげるの。しかも左足でふわっとしたヤツ。んなクロス、レッズの時に見たことないぞー(笑)
三上兄もがんがん上がってきて、いいクロスをあげるのよね。大宮は、とにかくでかいヤツが多いので(180cm以上のやつがたくさん居るよ。トニさんも奥野も純マーカスくんも森田もそうだし、クリスティアンもかな。荒谷にいたっては190以上。まあ荒谷がレッズゴール前まで上がってくることはないと思うがw)ゴール前でクロスをあげられてしまうと厄介かも。

去年、大宮を見ていた時は、昇格してからの補強ポイントは中盤だなあと思ってたの。そこに藤本が来て、かなり効いてる。こいつが厄介だと思う。後はドリブルで抜けてくる桜井さま。そうでなくても、レッズ戦では、やたらと張り切る桜井さま。うざいよ、桜井さま。

正直、今のレベルの純マーカスくんと慎くんはそれほど怖い選手じゃないと思う(今後、どう成長するか楽しみだけど)。彼らはボールキープ、なかなか出来ないから、奪って前へ運んでしまえばOK。純マーカスくんより、慎くんを翻弄した方がいいかな。きっとテンパってわたわたしてくれる(といいな)。見事に消えてくれたら、面白い(ちょっと可哀想)

そして大宮の4バック。確かに瓦斯なんて目じゃないくらい堅牢だけど、サイドからの攻撃には強くても、縦には弱い気がするのね。トニさんは後ろにボールを放られると、一瞬身体がぐきって感じで止まる(笑)そこをエメと達也が抜いて行ってくれたら面白いな。
奥野が出られないとすると、新潟戦の時と同じ布陣で来るかな。左から三上兄、冨田、トニさん、西村。やっぱり富田が穴だと思う。

駒場で大宮には負けられないですよ。いや、埼スタでも負けないけど。