アップルさんのTILが見れない件について

10.3.8で起動が遅いのはデフォですか。10.3.2でそういうトラブルがあって、10.3.8ではネットワークアプリも起動が早くなったはずとかなんとか、ぐぐると書いてある記事を散見するんですが、うちのしろいこちゃんは10.3.8でも起動が遅いです。どれくらい遅いかというと、電源ボタンを押して、お夕飯の買い物を冷蔵庫に突っ込んで、コートを脱いで、髪を縛って、午後ティーを入れて、タバコを吸って、じーっと俺たちの小林慶行を眺めていてもまだ起動しないくらい、遅いです。
試しに10.3.2での対処法をターミナルに打ち込んでみましたが、変わった気がしません。っつか怖くて再起動出来ません。

かりかりかりかり。

頑張れっ。と励ますと起動します。マジで。

熱暴走しているのかと思って、今日、さくらやで冷却シートも買って来ました。ワタシにしては大奮発の2,500円なり。

この起動の遅さがデフォなら仕方ないけど、それを確かめようとアップルさんのTILに接続しようとするとタイムアウトするです。

きーっ。

ご飯、作ってこよう…。