覚え書き

・ばあさんに、テレビのリモコン。
・チケット引き取りに行く。16,000円なり。
・こーちゃんに電話して、チケット残を訊く(夕方)

昨日、じいさんのお線香あげに行った時、台所のテレビが映らなくなったとこぼすばあさんに、ものごっつ気軽に「うちに使ってない小さいテレビがあるからあげるよ。明日持ってきてあげるね」と言っていたのに、きれいさっぱり忘れていて、夕方実家に寄った時に、たまたまばあさんからの電話を取った瞬間に思い出したという。
急いで家に帰って、テレビをお届け。

車の中でずーっとダンナに「かりんちゃん(仮名)らしいよね…」とぶつくさ笑われた。えりちゃん、絶対にウゴウゴルーガの前にメールしてね!
そして小さなテレビと引き換えに、ばあさんからおまんじゅうとかチーズケーキとか、蒸しパンとか色々もらう。わらしべ長者になった気分。