ぴきぴき

しろいこ。論理フォーマットをした後も、やっぱり虹色ぐるぐるが止まらないので(システム環境設定を開くだけでぐるぐるしてた)物理フォーマットをかけた。ら、ぴきぴき動くし、再起動も問題なし。やっぱり不良セクタがあったってことなのかな。ハードディスクを変えることも、やっぱり検討事項に入れておこう。そして後で顛末と対処法をまとめておこう。また同じ目にあうかも知れないしねー。

で、HDの中身がすっからかんになってしまったのだが、なにげなくiPod Shuffleをつないで、リストを入れ替えますか?訊かれて、思いっきりイエスな感じにしたら、当たり前だが、こちらの中身も全部消えた。orz。

CD部屋へCDを取りに行くのが面倒だったので、近くにあった何枚かのCDを取り込んでみる。Love Psychedelicoのベストと、Tom Waitsのライブ版と、Queenのベストと、KENZIがいろんなバンドの曲をカバーした青春BABYを。うーん、BRAHMANのCDが見当たらないわ…。
バックアップしてある曲たちの居場所は、会社のPCの中(え?)なので、明日また、このしろいこを背負って出勤して、もとに戻してあげればオーケイだから、いっか。

花粉症が怖いですが、ちょっとお出かけして参ります。ターゲットは、iPod Shuffleのストラップ。Red Voltageで、レッズのチョーカーを買ってみて、くっつけてみたんだけど、合わなかったのよ。orz。しかしまあデフォルトでくっついてくる、あのストラップはAppleにあるまじきダサさですな。許せん。

シールも作りたいんだけど、イラレもフォトショップもバージョンの低いワタシは、OS9が使えるようになるまで、こちらも使えず。
でも作りたくて、Winでペイントでがしがし描いてみてたんだけど、限界があった。うむ。エメのシルエットを黒く抜いて、赤の背景で「life with Reds, life with iPod」と入れたいのだ。うふふ。