as long as you stand next to me

来週に予定していたはずのいとこの赤ちゃんの出産祝いが一週早まり、神戸戦には参戦できるはずが、断念。
親に「かりん子(仮)ちゃんと一緒に行きたいの!」と懇願されて、泣く泣くチケットは他の仲間に譲ったけど、あまりにがっかりし過ぎて、予定変更を告げられた日は一日中ほとんどぼんやり。おかげで娘はワタシに怒られることもなく、なんだかのびのびと嬉しそうだった。怪我の功名(違)

そんな試合を蹴ってまで会いに行った赤ちゃんは予定日より2ヶ月以上早く産まれてしまい、一時期ママも危ない状態でICUとNICUにお世話になっていたんだけれども、出生してちょうど2ヶ月ほど経った今は、すっかり元気な赤ちゃんでした!可愛かったなあ。小さくて皮膚が薄くて、赤ちゃんって何で赤ちゃんっていうのかっていうと、本当に赤いんだよね。

そして昨日は法事の後、熊谷までレッズのサテ戦 VS草津を見に行くことに。
面倒くさそうだったダンナに「今のサテって誰が居るの?」と、これまた嫌そうな声で訊かれ、元気良く「ホリ!」と答えたら、ダンナもようやく行く気になってくれて、れっつらごー(死後)
っつかサテに出てるって喜ばれても、ホリも嬉しくないよな…。


試合はぐだぐだ。
代志也と峻季くんが絡むとチャンスになる場面が多かった。
セルは行くなら行く、行けないなら行かない、むしろ行けないのだから考えよう、みたいな。
赤星を久しぶりに見たけれど、最初は見失うくらいで、もっと前に出たっていいのになあっつか前に出たところでチャンスになってた。その後の精度については、日本サッカー界永遠の命題(と大きく出てみる)
近藤くんが交代した途端、抜けた近藤くん側から破られ始めて失点。
後半15分を残して、飽きた娘を宥める術が無くなり、スタを後にして外の公園で遊ぶ。


忘れ去られた靴下。一応、この中で遊ぶことは禁止されているらしい。


んなこたあ気にしない。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。


なんだろうな、いろいろと復活する予定だったんだけれども、さらに諦めどころがクリアになったくらいで、まあなんつーか。



あると思います!