タニタとオムロン

ダイエット板を見ていたら、タニタとオムロンの、体脂肪率の誤差みたいな話が出ていて、そうかメーカーによってそんなに違いがあるのかと驚いた。
っつかワタシ、そもそも体脂肪率の計測方法さえ知らんかった。

うちはタニタなので、下記ページを使ってオムロンに換算。うお、減った!ように見える、体脂肪。
http://pample.net/tanita_omron/henkan.html

そうか、タニタは体脂肪が高めに出るんだ。あ、でもタニタでの測定値でもオムロンの測定値でもそれぞれのメーカーの基準に照らし合わせれば標準だ。

ダイエット板と化粧板は見ているととても楽しい。最近すごく好きなのはダイエット板の「お菓子の悪口を言ってもう食べないようにするスレ」と「ダイエット板を見てやって良かった方法・食事・運動スレ」。

なかなか参考になります。
情報は取捨選択。自己責任。

ダイエットは順調なのかな。
一応、朝はがっつり食べられる時は食べ(たまに時間が無くて車の中でチーズとかパンとかヨーグルトとか食ってる。もちろんヨーグルトはスプーンで食べていますが何か)、夜は普通の食事から、ご飯だけいつもの半分(こども用茶碗に1杯くらい)にしています。メニューは変えてないです。もともとあまり好き嫌いもなく、むしろ緑色の野菜が大好きで、夕飯なんか小松菜一束ゆでて、トマトときゅうりがあるだけでOKな人なので。最近はようやくスーパーにもスイカがお安く出回り始めたので、スイカもばくばく食べています。利尿作用が半端ない。
踏み台昇降は体調が悪い時以外は毎日。スロトレに加えて美へそダイエットとかいうストレッチみたいのもやってる。何が効いたのか分からないけど、ウエストも細くなった。ただふくらはぎはぷよぷよ。減らないねえ(嘆息)
体重自体は4月21日から計りはじめて、ちょうど3キロ減りました。妊娠前より痩せましたよ。良いペース?でも体脂肪はまだまだ。見た目もお腹周りはぷよぷよ。このお腹、まだ2キロは減らせる。だって梅雨になって気温が上がってきて、何が暑いって腹回りが暑い(涙)

でも運動して、汗をかくと気分がすっきりします。汗の量って、脂肪の減り方に比例しないとは聞くけど、汗が出ると気持ち的に軽くなるというか。
なんかいろいろイライラしていて、娘に「ママ、今日は怒らないでね」と言われてしまい、情けないやら。


がんばりまーす。