僕が笑えば 君も笑うから

あけましておめでとうございます。

昨年末31日に柏サポの上司にうっかり「柏の天皇杯優勝、おめでとうございます!」と添えた年賀状を投函してしまい、思いっきり気まずい仕事始めを迎えているかりんでござます。
教訓:優勝と出産は無事に終えてから祝いましょう。


さてワタシの今年の目標は無事故です。


何事も先走らずに地に足つけてゆっくりゆっくり、小さな事からコツコツと。

えー、みなさま、本年もよろしくお願いいたします。




かりん家の年末年始、以下羅列。

・娘にはメルちゃんをクリスマスプレゼントで買ってあげましたよ。「かりん子(仮名)の赤ちゃん!」と喜んでいたくせに「ママ、赤ちゃん泣いてるから抱っこしてあげて」「ママ、赤ちゃん泣いてるからミルクあげて」とお世話はワタシに丸投げ。何それ。


・機嫌の良い時は着替えもご飯も「かりん子(仮名)はもうお姉ちゃんだから、自分でやる!」と息巻くくせに、ちょっと甘えたくなると途端に「かりん子(仮名)はまだ赤ちゃんだもん。かりん子にはこれ、難しい。ばぶばぶ」とか言いやがりるようになりました。
何その2歳児のくせに鮮やかな態度の使い分け。


・テレビの前にチャイルドチェアをセットして座面に立ち、ステージ代わりにすることを覚えた娘。Mステスペシャルの編集版をヘビロテして歌いまくり。ポニョの代わりにしまじろうを手に持って、無責任ヒーローからポニョまで。というか、その2曲のみ延々と。


・お風呂場では風呂イスがステージ。シャワーヘッドがマイク。身体が冷えるからもう止めなさいと叱ると、泣き喚いても娘はマイク離さず。


・鼻水と咳が酷かったので基本ずっと家に居たため、二人してストレスたまりまくりケンカしまくり。


・挙句の果てには娘に起き抜け「ママは優しいね。なのになんですぐ怒るの?」と微笑まれる。2歳児なので、きっと嫌味ではなく本心で訊いているところがぐっさり。


・初詣に行けば行ったで境内を駆けずり回り。


・スーパーへ行くと店内を駆けずり回り。


・家の中を駆けずり回り。


・実家でも駆けずり回り。


・ちょっと待て。


・何が嫌って、道路で匍匐前進される親の身になって(涙)女の子なのに(涙)


・でも母と一緒に娘がワタシの誕生日ケーキを作ってくれました。ありがと。


・最近、ダンナが雑誌でテレビ欄とかを見ていると、しきりと「少年倶楽部は見ないの?」とか薦めてきますが、だからワタシは自分が産んでいてもおかしくないような子に入れ揚げているわけではないのだと何度言ったら。


・カウコンに生田さんが居なかった。もちろん風間も居なかった。ち。


・ゴチの亀梨さんを見て、うちのダンナが「可愛い…」と呟いていた。


・そんな亀梨さんが「神の雫」と言っていらっさるけれど、どう聞いても「かめのしずく」にしか聞こえません。日本酒か。


・2007と2009の必殺を見ました。時代劇って、こんなに実力差が出るんだなあとしじみしじみ思いました。現代劇の椿くんみたいな王子様な感じは良かったんだけどねえ。ダンナが「ドラマでもへたれ」と大爆笑しながら見ていました。大倉、もっとガンバレ。


スポーツオーソリティーに行ったら、レッズ製品のセールをやっていたので幾つか購入。我が誇りのチームにセールという文字が貼られているのは、少し切ない感じ。


・啓太ん、結婚おめでとう。あなたの男を上げる一年になりますように。



とりあえず今年も娘を中心にしてくるくる廻りながら必死で生きていこうかと思います。
3歳過ぎたら娘も言うことを聞いてくれるようになるかしら(涙)
去年よりは多くレッズ戦に参戦もしたいです。
4月に小栗と藤原の芝居を観に行けることになったので(ひゃっほう)、劇場にももっと足を運べるようになりたいです。
派遣切りされませんように(なむなむ)


くどいようですが、今年は全てにおいてまるっと無事故を目標にひっそりこっそり生きたいです。
波乱も万丈も要らない。リスクチャレンジノーサンキュー。まずは残留。え?