ヴォイス-第一話

テレビの前で正座して見ました。ウソです。でも朝からずっとフジテレビに張り付いて番宣は見まくりました。生田さん、朝から眠そうで目がいつもの4割増くらいでタレててブサ可愛かったよ。


以下感想をつらつら。

・まだみんな色々とこなれてない。
・まだみんな色々と説明口調。
・時任先生が法医学に必要なのは想像力というけれども。
・瑛太の想像力は、あれじゃ妄想。
・自殺しようとしていたんだと思いますって、思いますってそれって。
・今後の展開も妄想で済ますのはどうかと。
・学生が捜査の真似事をするのもどうかと。
矢田亜希子が怒る以上にそんな甘っちょろい学生に痛いしっぺ返しがあれば、ドラマとしては面白い展開かも知れない。
・矢田さんは可愛いのが売りだったのに、可愛くなくなってしまって残念。
・山下さんはちゃんとお医者に見えるのに、生田さんは看護師さんにしか見えない。ユニフォームのせいかな。
・生田さんにはとりあえず今回は中津風ではない感じでお願いしたいと思ってたんだけど、まだ進学した中津風味だった。
・生田さんは原色の服が良く似合う。紫と黄色とか。青と黄色とか。色んな色の服を着て見せて欲しいなあ。
・あ、ギラギラに出てたホストさん。
石原さとみちゃんが好きだというと、会社のパートのお母さんたちにブーイングされます。なんで。

っつか生田さんを鑑賞して終わってしまいましたよ。瑛太の不思議ちゃんな感じが上手く出ていて、それは良かったけど、でもお話的にはこれって「きらきらひかる」より面白くなれるのかな。まあ捜査過程とか検死過程に重点を置くのではないにしても、それにしてもそこまで警察を絡ませずに捜査の真似事して、被害者の身内に会いに行くのはちょっとやり過ぎでウソくさい。青春とか葛藤とか人としての成長を重点に置いて描くんだったら、捜査と調査を分けさせた方がストイックでよくね?。


と、思いました。うん。