やっと明日

退院出来ることになりました(^0^)
本当は金曜日に退院予定だったのですが、一向に血圧が下がらず、頭痛も首の痛みも収まらず、帰してもらえずにいたのです。
頭痛と首の痛みがやっと消えたら、ここ二日は血圧も120台で落ち着いてきたので、頭痛やストレスから一時的に血圧が上がっていたのかなあと思います。

しかしまあ結局、二週間の入院になってしまいましたよ。病院はもう当分ノーサンキューだ。


かりん子(こう書くと奥ちゃんちの子みたいだ)は元気です。


さて、入院中はテレビを見ていると(っつかメガネをかけると)頭痛が酷くなるので、トリニダードトバコ戦はろくに見れませんでした。
でも青いユニ着てる啓太んを見て、ちょっと涙が出そうになったり。
達也を見ていても、啓太んとは違う意味で涙が出そうになったり。
全く山瀬も素直に反省してレッズに戻ってくればいいのにねえ。いつでも帰って来ていいんだぞ、うむ。
いや、だってあの日本代表は数年前のレッズだったんだもん。


昨日の瓦斯戦は体調も戻ったことだし、テレビ埼玉で中継だったので、久しぶりにがっつり見られましたよ!
ホリの頬がげっそりこけていてびっくりしました。
早くスタに行きたいなあ。

っつかうちのかりん子は、Pride of Urawaを歌ってあげると、よく眠る事実が判明(笑)
試しに順番にみんなのチャントを歌ってみたら、ハセのコールでもよく寝ました。達也もオーケー。なにげにレッツゴー仙台もオーケー。
一番寝ないのは、山田さんのチャントでしたw



んで、とりあえず出産してみて思ったこと。


●帝王切開が楽だなんて言った奴はどこのどいつだ。
●帝王切開は儲かるからいいね〜とか言う無神経な奴は氏ね。
一度帝王切開すると、次もほぼ確実に帝王切開なんだぞ。金の問題じゃねえ。
●帝王切開だから、産んだ実感ないでしょう?とか余計なお世話だ。何ヶ月、この子をお腹の中で大事にしてきたと思ってんだ。
●帝王切開だから、まだ母親になってないのよね、とかふざけんな。
経膣分娩した人は、産んだ瞬間からみんな母親ですか。だったらさぞかし経膣分娩者には幼児虐待する人の割合が少ないんでしょうね。
●麻酔の影響で頭が痛いのに、痛みが収まらないのはワタシがわがままだからですか。我慢するだけして頭痛が治るなら、医者も薬も要らねえよ。
●帝王切開より、陣痛の方が痛いんだから、帝王切開でよかったわね、ってどんな理屈だ、それは。陣痛も内臓を切る痛みも種類が違うんだから、比べてどうなる。
どっちにしろ、命がけで産んでんだよ。

日本って、痛みや苦労を我慢してこそ美徳、みたいな文化がなんでこんなに根強いんでしょうね。
より痛いとより偉いのか。変なの。



っつか勇人選出には驚かないけど、羽生には驚きました。

あー、日本代表の試合が楽しみなのって久しぶり。


家に帰ったら溜まったドラマとか試合の録画を見まくるよー。
そんな時間があるのかしら。