読みが甘い

明日のお芝居のチケットを発券せねば!と、会社帰りにセブンイレブンに寄った。さて発券しようとすると、マルチコピー機にある選択肢は「Pコードで検索」「公演名で検索」「電話予約した券を発券」「?(忘れた)」の四つしかない。ワタシの手元にあるのは、ぴあのユーザーIDのみ。

あれ?セブンだとデジポケの発券は出来ないのか。

早々に発券は諦め、でも小腹が空いたので、タバコと肉まんを買う。お金を払ったら、この時点でお財布の中身が1800円くらいになる。

道の途中のファミリーマートに寄って発券。発券手数料に200円取られる。この時点で残金が1600円くらいになる。

さらに途中でスーパーマーケットに寄り、夕飯の材料を買う。お金を払ってみたら、お財布の中身は565円になっていた。

そしてさらに途中で、レンタルビデオ屋に寄り、昨日借りたDVDを返す。ちなみに借りたのはコナンちゃんの「水平線上のストラテジー」である。文句あるか。面白かったぞ。
DVDを返してから、コミックコーナーへ。確か昨日今日で、ワタシが頼みに読み続けている、隔月刊の漫画雑誌が発売しているはずと見やれば、確かに平積みになっている。さあて買うか!と手に取ってみたら


590円


orz


さすがに漫画雑誌をカードで買う気にはなれなかったよ…(笑)