ダンスシューズの用意はいいかい?

浦和、阿部獲り アジア制覇へ大補強
 

サッカーJ1覇者の浦和が、千葉の日本代表MF阿部勇樹(25)の獲得に乗り出していることが8日、明らかになった。浦和側はすでに千葉側に正式オファーを出している。「黄金の右足」と称されるFKの名手は、リーグ2連覇と来季初出場となるアジアチャンピオンズリーグ(ACL)制覇を目指す赤い悪魔の最強の切り札となる。

いらっしゃいませ、あ、べ、ゆうき!
ワタシ的には大歓迎でござます。だってレッズってアレが居なくなると、FK蹴れるやつが居ないも同然だったんだものぉ(笑)他はさておき、FKだけでも獲る価値がありますよ。
まあ、それは半分冗談だとしても(半分本気)、最近の阿部の顔は、数年前よりも男になっていて、とても頼もしいプレーも増えましたし、一応CBも、やらせれば出来るし、もしかしたら啓太んが居なくなってしまう可能性を考えたら、レッズに来るのも、レッズ的にも阿部的にも悪い選択肢じゃないと思いますよ。いずれ阿部だって海外を狙っているんだろうし、そのパイプもレッズにはあるし、こんな言い方はいやらしいけれど、金もあるぞ、金もw

まあ、阿部本人が決めることですし、もしレッズに来たら精一杯後押しさせて頂きますよ。千葉に残るなら、それはそれで好きな選手であることに変わりなし。

セルも正式に帰化申請したようですな。いやあ楽しみです。

っつかオジェックがどうのこうの言うより、来季の監督がダジャレ大魔神とか人間力とかセクシーフットボールとかじゃなくて本当に一安心。